MERITS

MAは課題解決プラットフォームに
なりうるか?

米国では、10年ほど前から B2B企業のマーケティング活動にマーケティングオートメーション(MA)が導入され始めました。

日本でも2014年頃からMAの採用が徐々に拡がりましたが、「導入後思ったほどの効果が出せていない」「運用が止まっている」などのお悩みを耳にする機会が増えています。
MAを用いれば、マーケティング活動を自動化・デジタル化することが出来ますが、それはプラットフォームという仕組みを手に入れただけの話であり、効率的で成果の出るMA導入が出来たとは言えません。

獲得したリードを顧客化するためには、各種マーケティング施策を継続して運用・実行し、顧客とのエンゲージを高めていく必要があります。

このような課題を解決するのがMAです

展示会・セミナーご担当者様のお悩み
・展示会/セミナー等で獲得したリードを効率的に営業に提供したい
・埋もれてしまったリードの中から確度の高い顧客を選別したい
・ブースを訪れなかった来場者もフォローしたい
・オンラインイベントを実施したいがどの様に集客すれば良いかわからない
・過去のリードを無駄にせず案件創出につなげたい
・自社サービスに本気でなかった来場者をその気にさせたい
WEBサイトご担当者様のお悩み
・WEBサイトに来訪したユーザーから見込み客を発見したい
・WEBサイトを用いたリード獲得施策を実施したい
・コンバージョンに繋がるコンテンツを充実させたい

ジゴワットの
MAサポートの特長

リアル&デジタル双方で
案件創出をサポート

BtoB企業のマーケティングフローにおいては、マーケティング部門が新規リード獲得から顧客育成活動を行い、営業部門へとホットリードを提供する役割を担っています。
展示イベントとWEB 双方のフィールドにおいて、BtoB 企業のマーケティングコミュニケーションを支援してきたジゴワットは、マーケティング部門と営業部門の橋渡しを、MAを用いて効率的にサポート致します。

マーケティングと営業の
活動プロセス

マーケティングと営業の活動プロセス

01見込み客獲得
(リードジェネレーション)

あらゆるチャネルから
リードを創出いたします

弊社では、リアルとデジタル双方でのリードジェネレーションのお手伝いから、顧客データベースの構築までのサポートをご提供します。
獲得コストゼロのリードである既存顧客情報もデータベースに取り込み一元管理し、新規案件創出を最大化するお手伝いをいたします。

Realリアルの場である、展示会、セミナー、カンファレンス等の企画から集客・運営をプロデュースします。

展示会
展示会
セミナー
セミナー
カンファレンス
カンファレンス

Digital様々なデジタルマーケティング施策によりお客様の製品・サービスを認知させるとともにリード獲得を実現します。

特設サイト
特設サイト
Web広告
Web広告
SEO対策
SEO対策

Hybridリアルとデジタルを組み合わせたイベント企画から運営実施、集客までサポートいたします。

集客機会創出
集客機会創出
ハイブリッド展
ハイブリッド展
パートナー企業展
パートナー企業展

02獲得したリードの育成
(リードナーチャリング)

リードに届く質の高い
コンテンツを提供します

リード1人1人に対するシナリオ設計に基づき高品質なコンテンツを提供し、成果に結びつく長期的戦略を実現させます。

Digital

LP(ランディングページ)
LP
(ランディングページ)
メルマガ
メルマガ
オウンドメディア
オウンドメディア
ブログ
ブログ
ホワイトペーパー
ホワイトペーパー

03見込み客絞り込み
(リードクオリフィケーション)

数あるリードの中から
見込み顧客を導き出します

スコアリングの絞り込みによりニーズが顕在化した見込み顧客を営業へホットリードとして提供します。
ジゴワットでは、長年のBtoBマーケティングの経験を生かした様々なスコアリングの切り口で優良リードを顕在化します。

ログ解析・スコアリング・分析レポート

営業/インサイドセールスへの<br>リード受け渡し

導入事例

WEB会議での
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